不動産のQ&A

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売りたい方

不動産の売却までの流れを教えて下さい。
売却までの流れは以下のようになります。
1.相談・査定
弊社では、お客様のご事情や、ご要望を考慮し、お話をさせて頂きます。
そのうえで、不動産の無料査定をさせて頂きます。お気軽に相談ください。

2.媒介契約
査定価格を参考にしながら、売却に必要な税金、諸費用をご説明させて頂き、お客様と十分話し合って、売却価格を決定し、媒介契約を弊社と結びます。

3.販売活動
店頭での展示、チラシへの掲載はもちろん、インターネットへの掲載し積極的に販売活動を行います。

4.売買契約
買い手が見つかりましたら、売買契約を結びます。

5.引渡し
売買契約後、引渡しに向けて、準備を進めて頂き、売買代金受領と不動産の引渡しを行います。
不動産の売却に必要な費用は?
売却時に必要な費用は、印紙代・仲介手数料・司法書士費用等のほか、売却される不動産によっては、測量費用、抵当権抹消費用、解体費用等必要になる場合があります。
チラシ、インターネット掲載には別途費用がかかりますか?
原則必要ありません。インターネットは弊社が加入している複数のサイトへ無料で登録させて頂き、早期販売に向けて活動します。
売却する住居に住みながら売却できますか?
可能です。
中古物件の場合、たくさんのお客さまがお住まいになりながら売却をされています。
買い手からの印象をよくする方法は?
住居であれば、お部屋の中、お部屋の外とも、整理整頓していただくだけで、案内の時に印象が違います。
案内の時は、事前にご都合をお伺いしますので、整理整頓をお願いします。
不動産の買取りはしてもらえますか?
はい。弊社では、買取りも積極的に行っています。
とくに売却をお急ぎの場合は、お気軽にご相談してください。

買いたい方

いくら位の物件が買えるのかわからない。相談にのってもらえますか?
はい。お気軽にご相談下さい。
住宅ローンの種類は、金融機関、借入金利によってさまざまな商品があります。
いくら位借りれそうなのかアドバイスさせて頂きます。
また正確にお知りになりたい方は、金融機関の事前審査をおすすめいたします。
希望の条件を伝えたら、物件をさがしてもらえますか?
はい。たくさんの不動産情報のなかから、お客様のご希望条件にあう物件をお探しさせて頂きます。
そのためには、お客様のご希望エリア、ご予算等詳しくヒアリングをさせて頂くことが、一番の近道です。
頭金はいくら位必要ですか?
目安は物件価格の1割~2割位です。
ただし物件、借入される金融機関によっては、物件価格の100%、購入時に必要な諸費用も借りられるケースもございますのでお気軽にご相談ください。
何件位物件をみて購入される人が多いですか?
お客様により様々です。
1件だけ見て決められる方もいらっしゃれば、10件以上見られる方もいらっしゃいます。
当社では、たくさんの不動産情報のなかから、お客様のご希望をしっかりヒアリングさせて頂いておりますので、3件~4件位で決められるお客様が多いです。
売買契約のあとの手続きは?
売買契約のあとは、買主様は、売買代金支払いの準備をすすめます。
具体的には、住宅ローンの申し込み、金融機関との金銭消費貸借契約、融資実行、残代金の支払い、物件の引渡しとなります。 弊社では、契約後も物件の引渡しまで責任をもってお手伝いさせて頂きます。
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